“Wa”は高級万年筆、文具をはじめとする
輸入雑貨小物を厳選して販売している通販ショップです。ブログ

ご購入・お問い合わせ

高級万年筆、文具、輸入雑貨小物販売 | Wa(ダブルエー) | ブログ

Homeブログ

UEFAチャンピオンズリーグ&女子W杯サッカー

日本時間で6月7日の午前3時。
世界が最も注目するクラブでの欧州一を決めるUEFAチャンピオンズリーグ決勝。
2015年はバルセロナ(スペイン)対ユベントス(イタリア)の試合となった。
終わってみれば3-1でバルサの勝利で幕を閉じた試合だった。
結果は前評判通りともなったが観ていてとても楽しい試合だった。
今大会バルサはスペインを制したのは当然として、フランス・ドイツ・イタリアの各優勝クラブを破った。
本物の欧州制覇。強さは間違いなく本物。
とかくトップ3が注目されているが、この決勝でもMOMになったMFのイニエスタの働きがやはり大きい。
彼は2010年W杯・2012年ユーロ・2015年の今大会と3つの異なる国際大会の決勝のMOMに選ばれている。
これは史上初のこと。彼のサッカーセンスは世界一だということがこの試合でも証明された。
中盤に彼がいる限り当分サッカーの趨勢は変わらない気がする。

そして日本時間6月9日午前11時。
とうとうはじまりました!女子W杯カナダ大会!
みんなの期待を背負ったなでしこジャパン。
らしくない試合展開ではあったもののなんとかスイスに1-0で勝利。
課題が多く見受けられる試合ではあったけれどもとりあえず勝ち点を積めたので
決勝Tに入るまでに修正できれば連覇も見えるのかもしれない。
とにかく1試合ずつ着実にこなしていって欲しい。

ガンバレなでしこジャパン!


2015年06月10日 01:36 AM


ページトップ