“Wa”は高級万年筆、文具をはじめとする
輸入雑貨小物を厳選して販売している通販ショップです。ブログ

ご購入・お問い合わせ

高級万年筆、文具、輸入雑貨小物販売 | Wa(ダブルエー) | ブログ

Homeブログ

ラストイニング⚾️

 

IMG_0754

センバツが盛り上がってる中、タイムリーなマンガを読んで感動したんで投稿(o^^o)
監督が主人公になっている高校野球マンガ!
なんか頑張ろうて気になるとても面白いマンガでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 


2017年03月23日 08:23 PM

大野市-亀山湯

IMG_0517 IMG_0518 IMG_0519 IMG_0520 IMG_0521 IMG_0522 IMG_0523 IMG_0524 IMG_0525 IMG_0526 IMG_0527 IMG_0528 IMG_0529 IMG_0530 IMG_0531 IMG_0532 IMG_0533 IMG_0534こんにちは❗️
今日はいつも行っている、ずっと紹介したかった銭湯の紹介ですo(^▽^)o

『亀山湯』
明治35年創業。
昭和8年にいま現在の建物に。
天井の扇風機・体重計・下駄箱・番台。
館内のレトロな雰囲気はまさに『銭湯』。

薪とおがくずで沸かすお湯は柔らかく、鉄分が豊富です。
お湯は熱めですが風呂の中は二層仕立てでゆっくり休めますし、元気になります
風呂釜の下から湧き上がる泡も相まって程よい水圧と浮遊感から疲れが癒されます(^^)

そして銭湯にいるおんちゃんもとても良い人で…僕が大野に馴染めたのは間違いなくこの人のおかげです!

この銭湯で色んな人達とも出会えますし最高の出会いの場所でもあります(^^)

なんか疲れたな〜と思ったらここに行くと復活できる。僕にとってはそんなリアルパワースポットです

大野に来て一番通った一番癒される場所。これからもよろしくお願いします!*\(^o^)/*


2017年02月16日 10:45 AM

拠点を福井県に

すごく久しぶりの更新です。

今更の報告ですが2015年7月2日に福井県大野市に仕事で訪れ、
9月に住民票も移動して拠点を千葉県から福井県にしました。

また、2016年8月7日に大野市在住の女性と結婚し本格的に腰を据えることになりました。

仕事もプライベートもバタバタして疎かになっていましたが
今年、2017年から再始動に向けて動き出します。

宜しくお願い致します。


2017年02月08日 08:09 PM

UEFAチャンピオンズリーグ&女子W杯サッカー

日本時間で6月7日の午前3時。
世界が最も注目するクラブでの欧州一を決めるUEFAチャンピオンズリーグ決勝。
2015年はバルセロナ(スペイン)対ユベントス(イタリア)の試合となった。
終わってみれば3-1でバルサの勝利で幕を閉じた試合だった。
結果は前評判通りともなったが観ていてとても楽しい試合だった。
今大会バルサはスペインを制したのは当然として、フランス・ドイツ・イタリアの各優勝クラブを破った。
本物の欧州制覇。強さは間違いなく本物。
とかくトップ3が注目されているが、この決勝でもMOMになったMFのイニエスタの働きがやはり大きい。
彼は2010年W杯・2012年ユーロ・2015年の今大会と3つの異なる国際大会の決勝のMOMに選ばれている。
これは史上初のこと。彼のサッカーセンスは世界一だということがこの試合でも証明された。
中盤に彼がいる限り当分サッカーの趨勢は変わらない気がする。

そして日本時間6月9日午前11時。
とうとうはじまりました!女子W杯カナダ大会!
みんなの期待を背負ったなでしこジャパン。
らしくない試合展開ではあったもののなんとかスイスに1-0で勝利。
課題が多く見受けられる試合ではあったけれどもとりあえず勝ち点を積めたので
決勝Tに入るまでに修正できれば連覇も見えるのかもしれない。
とにかく1試合ずつ着実にこなしていって欲しい。

ガンバレなでしこジャパン!


2015年06月10日 01:36 AM

築地~江戸城~科学技術館

先日、念願だった築地での昼食をとることができました。
前々からどうしても築地で海鮮丼を食べたいと思っていたのもあり、
友人からの何か食べに行きたいとの連絡で築地に行くことに。
昼過ぎ、築地で待合せてから途中にある築地本願寺を参拝。
寺社の独特の雰囲気を感じた後、築地場外へ。
築地場外で元気な誘引やおいしそうなものに目をひかれフラフラ・・・で、いつのまにか一周。
結局値段につられて場外の片隅にある『斬』へ。
海鮮丼・サラダ・味噌汁・茶碗蒸し セットで980円。
おいしかったです\(^o^)/

食べたあとは腹ごなしも含めて銀座を通り抜けて皇居へ。
天気も良くイイ散歩日和でした。
楠正成の像の下を通過し二重橋の方から敷地内へ。
中国人観光客が多かったな~それに合わせてなのか警察官も多かった。
で、桜田門にまわり一旦外へ。
警視庁や国会議事堂を左手に眺めつつ内堀沿いに散策。
半蔵門を過ぎて英国大使館を眺めながら乾門前へ。
横断歩道を渡り九段下方面に向かう途中であらわれるのが科学技術館。
せっかくだから立ち寄ることに。
閉館17時なのに入館したのが16時過ぎ。
受付のお姉さんが一時間しかないけど良いのか?と親切に確認してくれたけれども入場。
昔ながらの展示物の数々。
たしかに時間は少なかったけどお客さんもいなかったのでスムーズに見ることができた。
地震体験や様々な物質の成り立ちもなかなか面白かったです。
ただ、内容は子供向けに作られているので小学生のときに見ると良いかもしれない。
無事一時間以内に見て退館。

また他の博物館などに行きたいなと気持ちが動いた一日でした。

それから別件の用事でいざ八王子へ。
その内容はまたの機会に(^^)/


2015年06月07日 05:36 PM


ページトップ